« じぶんのつらき狭きばしょから動けない、移動できない | トップページ | 山の日ですね! »

2017年8月11日 (金)

小林聡美大島優子紙の月が9変化WOWOWHulu製作出演

宮沢りえ主演映画紙の月(14)で対照的な役柄を演じその年のさまざまな映画賞を受賞した小林聡美と大島優子がWOWOWHulu共同製作の連続No10()で再共演全9話1話ごとに異なるをそれぞれ演じることになった

では初共演となる小林さんと大島さんでな体質を持つ女優として知られる2人が毎話個性豊かなを迎え連続Wとと日和W山のさんのとともに贈る本作

友人の葬式で再会した2人探偵社交の先生と生徒に集うの流しと常連客など2人の女優が9通りのを演じる30分9話の誰かのささやかな日常をそっと覗いているかのようで舞台での芝居を観ているかような巧妙な演出と作為のない芝居から生まれる新感覚のとなっている
----
今日とは違う明日が見えてくるきっかけは何気ない日の中で出会う人や言葉の中にあるのかもしれない2人の女優と毎回異なるが日常こそが宝物と思えるような物語を紡いでいく

小林さんといえば映画かもめ食堂やめがねをはじめを超えたさまざまな物語で自然体で生きる女性を演じてきたそして大島さんはAKB48を卒業後女優としてでは主演を務めTV東京娘などに出演し自然な存在感を放ってきた

小林さんは全く違う9本の物語そして全く違う役柄と聞いたときなかなか大変そうだなあと思いましたが実際に撮影が始まるとその懸念を面白さの方が超えていきましたともともとあまり前もって考えず現場に行ってその空気を感じた瞬間からその役に入っていくなのだと思いますが今回は作り手の方たちの発想もその場に自然と生まれてくる空気感を大事にしたいというものだったので無理なくひとつひとつの話の中に入っていけましたと明かす
----
共演の大島さんについては彼女とだったらそういう感覚を共有できるだろうなあと楽しみにしていたのですが想像した以上に素直で柔軟な人でしたと語り見えないところできっと努力している真面目な人だと思いますがの前にさらっと立ち自由自在に動き反応する彼女よりは少し長くこの仕事をしている私ですが大島さんにとても新鮮な気持ちにさせて貰えたような気がしますとその化学反応に手応えを覗かせる

また大島さんはそれぞれの話が全く違う世界観でしかもなかなかなで次に撮影していくと知りこれは大変かもしれないぞと思いましたが小林さんの醸し出すだけど暖かい感じとこの独特のな空気感があり戸惑いが撮影が進むに連れしていきやがて楽しさに変わっていきましたと言う

さらに全く違う話の中に毎回違う素敵なの方が出られるのも緊張とともにとても新鮮な経験でした会話で展開していくまるで1幕の舞台のような話もあり丘の上に佇み風を感じているただその場所と同化するような話もあり演じる方にいる自分自身がやりながら観ている方にいるような瞬間そんな錯覚もあったかもしれませんと語りまた新しい気分で自分自身の感覚を研ぎ澄まされる作品となったと自信を込めている
----
連続No10WOWOW版(全5話)は11月放送(第1話無料放送)Hulu版(全4話)は11月配信開始

« じぶんのつらき狭きばしょから動けない、移動できない | トップページ | 山の日ですね! »