2017年8月25日 (金)

福井城跡の山里口御門櫓門、もうすぐお目見え 

 県が福井城跡西側で復元工事を進めている山里口御門の櫓門がほぼ完成し、10日、報道陣への現地説明会が行われた。19日には県民向けの現地説明会が行われる。9月下旬には棟門と土塀を含めて足場が取り外され、全容を現わす。10月末に工事が完了するが、通路整備などが残っており、完成は来年3月の予定だ。
 復元されるのは木造2階建て櫓門(延べ57平方メートル、高さ約8・4メートル)と、木造の棟門と土塀で、平成28年5月に着工。櫓門は1階が門扉、2階が櫓部分。今年4月に笏谷石を使った石瓦葺(ぶ)き屋根が完了。櫓内のヒノキなどを使った床板張りや壁板張りがほぼできた。
 総事業費は約8億2千万円。県がふるさと納税を使った復元整備募金(約830万円)も使われている。
 この日の説明会では、櫓門2階外壁の漆喰(しっくい)塗り作業や土塀の石瓦葺きなどの工事の状況を県交通まちづくり課と施工会社の担当者らが説明した。土塀は丸竹をそのまま使う「木舞掻(こまいが)き」の伝統的工法で行われていることも紹介した。
 県民向け説明会は19日午後1時と3時の2回行う。参加無料。定員は各20人(先着順)。申し込みは同課(電)0776・20・0724。同課は「完成直前で工事現場での説明会はこれが最後になる。状況を見てほしい」としている。
http://www.sankei.com/region/news/170811/rgn1708110007-n1.html
産経ニュース2017年8月11日付記事より引用
http://www.pref.fukui.jp/doc/sokou/kennto/yamazato.html
山里口御門の復元整備について解説している福井県のサイトです。
この御門は福井城本丸の西側の入口を守る門です。こうした城郭建築物が復元されることで、天守の大切さが分かります。(YUKIにゃん)

2017年8月24日 (木)

でも、鹿児島県民は、昔から、代、使用し

でも、鹿児島県民は、昔から、代、使用し習ってきた社会科地図帳社会科教科書には鹿児島湾としか書いてない、という隠しがたい事実がある。

2017年8月23日 (水)

関ジャニのコンサート一緒に行った子ジャ

関ジャニのコンサート一緒に行った子ジャニーズのコンサート初めてで色教えてあげてたんだけど最後に、私めっちゃファンマナー悪いからって言ったら大爆笑頂けたって話思い出した

2017年8月21日 (月)

政次ロス。

週末は、家でビール飲みながらテレビ漬け。

直虎、衝撃。

参った。涙がこぼれてしまった。

政次ロスです。

菅田将暉が、成長した虎松役で登場するようです。
アキラとあきら、面白いです。
高校野球も4強が決まりました。

花咲徳栄か東海大菅生、勝った方が優勝かなと思ってます。

マエケン、5回まで完璧も崩れて5敗目。

故障者リストから上原が復帰しました。
金曜のトレードを簡単に。

日経平均、232安の、19470円。

マーケットは、値上がり754、値下がり2841。

NYに引っ張られて、19500円割れて終了。

年初来安値83件。意外と少ないですね。

かなりの売り気配スタートも、新興強かったです。

戻す銘柄も有り、デイにはチャンス日でした。
INしたのは、

シリコンスタジオ、アカツキ、GUNOSY、イグニス、ドリコム、

AIMINGマイネット、ガーラ、ソレイジア、BBタワー。

主なところは、アカツキ、シリコン、ドリコムの戻しで利益。

AIMINGBBタワーで利益。

マイネット、GUNOSYで損切。

ほぼ前場のみ。

後場は停滞で、指値まで落ちてこずほとんど入れず。

AIMINGとアカツキをちょびっと回転させたくらい。

2時くらいに手仕舞い。

もう少し取れたかもしれませんが、

アカツキ、AIMING、金曜なので追えませんでした。

NYは、76ドル安。

現在ドル円、10940、CME日経は、プラス20円台で推移。

日経先物、金曜日夜間は80円安くらいでしたが、戻してます。
そーせい、年初来。

AIMING、アカツキ、強いですが、どう動くか。

GUNOSYイグニス、マイネット戻すかどうか。

クルーズ、またリスク低いところまで落ちてきてます。

gumiも狙えるかな。

今日も一日、感謝の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います。

イチローのようにコツコツと!
イチロー
3066本
日米通算4344本
キャップアンソン3081本

約定金額45298000円

出金0万

資産66万3094万

持ち越し無し

8月累計642万

2017年8月20日 (日)

五右衛門のパスタ

日本で何度も洋麺屋五右衛門へ行きました。パスタ屋さんです。私はパスタが好きなので、何度もパスタを食べました()

うちの実家の近くだと、大宮のルミネ2の中か、越谷レイクタウンの中にしかありません。この二店舗しか行ってませんが、店舗によってメニューが違うみたいでした。大宮の方よりもレイクタウンの五右衛門の方がメニューが豊富でした。

まずはやっぱり、定番の豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て。コレは何度食べても美味しい!
アナはトマトソースのパスタが好きなので、ナスとモッツァレラチーズのミートソース
別の日には帆立づくしのペペロンチーノ
そして最後は

たぶん、夏季限定の豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷静和風おろしでした。私はみょうがが苦手なんですが、あまり主張が強くなかったのでとても美味しく食べられました(o)

おまけ

実家近くのセブンイレブンにて。

日本のコンビニって最高。用がなくても行きたい()アナはスイカ味のガリガリ君を、私はチョコ入りのモナ王を買って食べながら帰りました。アイスもふつうに美味しかった。
アメリカでセブンイレブンを見つけると行きたい!!!というアナ。同じ名前でも中身は別物ですよ()

2017年8月17日 (木)

大黒Pナウ

サイドが浮きやすい場合の対処法

いつも読んで頂いてありがとうございます

今朝、情報番組を見ていたら、昨日のとしまえんのプールの模様を伝えていたのだけど、さすがにスカスカでしたね

でもあの天候でも行っている人たちもいるんだなぁとちょっとビックリしたけど、でも夏場では考えられないぐらいの貸し切り状態にできるから、混んでいるのがイヤな人にはいいのですかな

とりあえずまだ今シーズン、ゆうとをプールに1回しか連れて行ってあげてないので、来週こそ頼んま〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シバやんってこんな人


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて今回のゲストはご新規のさん
前回から3月は経っているとのこと。

早速カウンセリングをさせて頂くと、周りは刈り上げをせずに短くしたいとのこと。
ただここで1つ問題が
それは下の画像で囲んであるように、のつむじ付近周辺とで囲んである右サイド全体がかなり浮きやすいのです
なので中途半端に短くするとスタイルになりません

あと日頃からスタイリング剤もあまりつけないということなので、そうしたことも加味しないといけません。
あとこうしたサイドの浮きやすい方の場合はトップに動きやボリュームを出すことで、目の錯覚でサイドの浮きやすい部分に目がいきにくくなるので、それを利用しますトップがペタンとしているとサイドの膨らみが目立ちます

そうしたことをお伝えしつつ、ある程度までサイドは切り込んで削っていくことにしました。
とそんなこんなで

はいっ、完成〜

今回はせっかくなのでスタイリング剤をつけてみてくださいとのことだったので、乾かし方、スタイリングの仕方も含めてお伝えしました

ではでは恒例のビフォーアフターで見比べてみましょう。

サイドもサッパリして縦長感も出たことで、これならばサイドの浮きやすい部分も気になりにくいと思います

今後はこのスタイルをベースにして、どうするか決めていきたいと思います。

ではではまたお待ちしておりますね〜(-)/
お客様に写真撮影およびブログ掲載する際は前もって許可を頂きますが、という方は遠慮なく言ってくださいね
読んで頂いてありがとうございま〜す
もし良かったら覗いてみてくださいね

はこちらダンクユー
ダンクユー03-3299-8767
151-0072
東京都渋谷区幡谷2-49-3

営業時間平日1030〜2000
土日1000〜2000

HiGHLOWビューイングゲット

HiGHLOWビューイング

ゲット
した。
ホッ
よかったーーー
安心したわ
朝の方を取った。
ほんとは、昼のも
取りたかったんけど
その日
お友達と、また見るんだ
(友達仕事終わってから。)
なんで
移動時間間に合わないし
朝イチのだけにした
この笑顔からのーーー
もーむりーーー
く、苦しい
ほんまに
吐くわ
もーほんまに無理
あー、わたし
無理と吐く
しか、書いてへんな(><)
すんません
さて、寝よっと
おやすみ
JESSE様

2017年8月16日 (水)

晴れたらいいね

心にもあらで浮き世にながらへば
恋しかるべき夜半の月かな
ほぃ。
hiyですけど。
全国一律
雲だらけ
逃げる場所は
ありません
8月16日ですよ。
お盆休みも一部終わり
夏休みは続く今日このごろ
如何お過ごしでしょうか。
そんな
曇る夏休み満喫
ちょいと旅気分。
ひっさびさの

まさかの家族旅行でございます。
たまたま帰ったときに
ノリで巻き込まれ参加。
なにやら
浜松の方へ向かう模様。
途中のSAにて
プチ遊園地で戯れ
のんびり向かっております。
どこへ向かうのでしょーか。
スケルトン観覧車ヤバい。

相変わらず
下りっぱなしのお天気。
晴れると良いね。

2017夏イベ E5甲


通常艦隊での出撃、基地隊を2つ使えます
とにかくFの空襲マスで大破祭りになります
3回に1回はここで大破します
あとは1マス目の潜水艦でもたまに大破させられます
通常戦闘のマスはどれもクソザコなので、前衛支援はいらないと思います
ボスは1年ぶりの無礼なケツ
基地隊2部隊を集中させれば昼のうちに壊滅します
ここで松輪を掘る場合はFマスが鬼門になりそうですね
基地隊を1部隊差し向けたくなるほどですが、そうするとボスマスが安定しなくなるかもしれませんし難しいところです
欧州艦を3人入れると一番敵が弱いルートを通れるようです
二航戦も欧州艦としてカウントされるそうですが、甲の場合は二航戦片方だと推奨ルート通れないとかいう話もあるので要確認
機銃は空襲対策で装備しましたが、駆逐に装備した機銃はPTにも効果を発揮しますね
リベの攻撃は当たらないのに、照月はバンバン当ててましたから

«i罠BwiU此処に居てずっと